[twitter] Follow us

サロネーゼ・専門講師情報

ハンドワーク カリグラフィ

カリグラフィー作家

山本 佐知恵
SACHIE YAMAMOTO

活動拠点
神奈川県横浜市、鎌倉市

横浜市にてカリグラフィー(西洋書道)を使った自宅教室と作品販売の「ワンダフルメモリーズ」を主宰しています。
カリグラフィーとは専用のペンを使って美しいアルファベットを書く技術です。

印刷された規則正しい文字と比べ、微妙な色の濃淡やラインなど、表現の幅が広がります。
手書きされた文字はハンドメイドの作品を引き立てます。
ご自分の手で書く文字で、作品を完成させていく楽しさをご体験ください。
季節に合った作品、お祝い、記念品制作など、ニーズに合わせた作品つくりのお手伝いをします。
あなたも美文字美人になりませんか?

山本 佐知恵 先生が教える講座をチェックする

プロフィール

趣味

  • ハンドメイド全般、バレーボール

好きな食べ物

  • 栗を使ったスイーツ、スイーツ全般、アジアン料理

お気に入りの場所

  • みなとみらいの大桟橋デッキ

メディア掲載・著書

  • 雑誌クラッシー2013年10月号に教室掲載
    2013年11月テレビ神奈川TVK「ありがとッ」に出演
    雑誌セサミウェディング50号に教室掲載

一言メッセージ

  • カリグラフィーとはアルファベットの書道です。美しい文字で生活に潤いをプラスしませんか?

資格

  • カリグラファーズギルド会員
    日本カリグラフィースクールマスターコース修了
    日本カリグラフィースクールウェディングカリグラファー認定

山本 佐知恵 先生が教える講座をチェックする

レッスンについて

画像1 画像2 画像3 画像4

カリグラフィー教室ワンダフルメモリーズ

【美しいアルファベットカリグラフィー】
カリグラフィーを使って印刷では出すことの出来ない手書きならではの心のこもった作品を作り出すことができます。
先の平たいペンや筆などを使ってアルファベットを書きあげるカリグラフィー。
ペンの角度を変えて細い線、太い線を組み合わせ、美しい文字を書きあげます。

【カルチャースクールとは違う一人ひとりのペースに合わせたカリキュラム】
一つのシステムに従って教える教室ではなく、通っている方々の目的やご希望に合わせてカリキュラムを作ります。
たとえば、記念日に間に合うように作品をつくりたいというご希望には、スケジュールに向かってピンポイントのみをお教えいたします。

アットホームできめ細かな指導が好評の小さなお教室です。

【自宅レッスン内容】
ご自分のニーズとペースにあわせてカリキュラムを組みます。
少人数制ですので、じっくりと指導を受けることができます。

●レギュラーレッスン/文字の修得をし、作品作りまで指導します
●一日講座/季節に合わせた小さな作品を一日で作り上げます
●短期集中講座/目的に合わせて、集中して作品を作ります
●ウェディングレッスン/ウェディングのアイテム作りをお手伝いします
●キッズレッスン/お子さま向けのクラフト中心のレッスンです

通常レッスン/10:30~13:00
夕方レッスン/第二金曜日18:30~20:00

完全予約制・女性限定・お道具の貸し出しいたします。
【レッスン費用】
2,500円〜
【自宅サロン実施日】
月 火 木 金
【備考】
NPO法人ピアわらべに赤ちゃん連れママ向け講座開講中
自身の経験上、赤ちゃん連れママ向けの講座は精力的に開講しています
2013年11月より鎌倉にて第二金曜日午前中にレッスン開講
多数のウェルカムボードの販売実績あり

出張レッスンもご対応します。ご予算に合わせた講座もご相談ください

詳しい内容のお問い合わせは、
サロネーゼに直接お問い合わせください。

山本 佐知恵 先生が教える講座をチェックする

  • サロネーゼブログ

サロネーゼ会員募集中!!

先輩の声

外部で講師になれるチャンスがあります!

先輩の声

倶楽部に入会し、新しい生徒さんたちとの出会いがありました!

先輩の声

第一歩をふみだすチャンスのきっかけ作りに

先輩の声

サロネーゼ同士で交流しませんか?

先輩の声

一人で悩まずに一緒にサロネーゼを盛り上げていきませんか?

会員になれば、生徒さんを増やしたり、新しいお仕事のチャンスが広がります!

専門講師会員募集中!!

サロネーゼ会員や倶楽部会員に役立つ専門知識を有するスペシャリストを募集中です!

企業の方へ

各種セミナー、社内教育などの講師をお探しなら、サロネーゼ倶楽部を是非ご活用ください。

メルマガ登録

サロネーゼ倶楽部からお知らせや詳しいイベント情報などが掲載されたメールマガジンをお届けします。

サロネーゼブログ

  • もっと見る